19661724:黄昏 護 チューニー 2017/11/14 (Tue) 21:21:04
黄昏 護 (たそがれ まもる) 通り名“ノワール”(黒龍の魔法使い)
所属:輝明学園2年 種族:人間 男 17歳
髪の色:黒
目の色:黒
身長:180㎝ 
体重:75㎏程度

ウィザードクラス:魔物使い/2
スタイルクラス:ディフェンダー/1
属性:地/冥
CF修正値:2
内包値:8
解放力:2

●ライフパス
出自:天涯孤独(家族死亡後、黄昏家の養子に) MPの自然回復の時、治癒+3
生活:愛書家(英雄譚好き) 文字を使った情報収集に+1の修正

●コネクション:アンゼロット 関係:腐れ縁
中井 ヒカリ“なかい ひかり”(学生、幼馴染)17歳 女 関係:恩人
黄昏 美琴“たそがれ みこと”(妹)10歳 女 最近の感想:いつも元気だな
黄昏 未来“たそがれ みらい”(妹)15歳 女 最近の感想:反抗期かな?
枢木 統也“くるるぎ とうや”(学生、親友)17歳 男 関係:僕の相棒
黄昏 総司“たそがれ そうじ”(教師)45歳 男 関係:恩人
西田 ルカ“にしだ  るか” (学生)16歳 女 関係:かわいい後輩

●能力値
基本能力値
筋力:11
器用:7
敏捷:6
精神:11
知力:8
信仰:6
知覚:7
幸運:6
最終戦闘値
命中 :13
回避 :5
攻撃 :26
防御 :40
魔導 :11
抵抗 :8
魔攻 :10
魔防 :32
耐久力:35
魔法力:14
行動値:11
移動力:2

●アイテム
武装・魔装
アーマーフォーム(パワードフォーム適応)
ミラージュウォール

所持品
スマート0-Phone
幸福の宝石
MPポーション×2(両方とも治癒+1状態)
メロンパン

●特殊能力
月衣         アイテムを隠す
月匣         月匣を展開する
カバーリング     対象をかばう メインプロセス一回
レンジドカバー2   カバーリングの射程を【SL】分だけ延ばす
ワイドカバー1    範囲選択【SL】にカバーリングができる シーン一回
物魔防御力UP    防御、魔防+【CL+2】
シールドフォーム1  防御、魔防+【SL×4】 ラウンド一回
アーマーフォーム2  衣服相当の防具を入手する
パワードフォーム   アーマーフォームの性能向上、重ね着不可に
ファイナルフォーム1 耐久-HP分を攻撃力に加算する シナリオ【SL】回

=設定=
一人称は「僕」、誰にでも敬語を使う。いわゆる優等生キャラっぽいイメージ。

“月城”家の長男として生まれる。【父:一樹(いつき) 母:桃子(とうこ)】
護が小学6年のころに両親二人がエミュレーターに襲われる。
エミュレーターはウィザードたちにより撃破されたが、両親の死亡が確認される。
彼が居場所をなくしたとき、手を差し伸べたのが“黄昏 総司”。
そして、死んだように生きていた彼を励まし続けたのが“中井 ヒカリ”。
そのため、護は彼らには頭が上がらないし、心から感謝している。
今では妹二人と家をでて、途中でヒカリと一緒に登校し、授業を受けて、
放課後には統也とルカなどと一緒に部活動するといった生活を送っている。

性格は温厚で家族や友達を大切に思っており、誰かが困っていると手を貸したがる。
英雄譚が好きで、“誰かを護る”系の本を愛読し、ヒーローに年甲斐もなく憧れている。
体を鍛えるのが好きで筋トレやランニングを毎日欠かさず行っている。割と熱血系。

その身の内に潜んでいる魔物はドラゴンの姿をしていて、意思を持つ。性別は不明。
護のことを“護”や“相棒”、“ご主人さん”と呼んでおり、関係はかなり良好。
護も彼(彼女?)のことは“クロ”と呼んでいる。(体色が黒いし、誰かに聞かれても
近くに住んでいる猫だと言い訳できるから)    愛称っぽくていい。byドラゴン
あと、クロはよく護の0-Phoneの中にいる。そのせいか、最近性能が爆上がりした。
ただ、デザインがどんどんドラゴンっぽくなっているので少し困っている。

戦うときはクロと自分の身体を融合させ、“龍を纏う魔法使い”のような姿になる。
その体は鋼より硬く、どんな物理、魔法の攻撃であっても防ぐことができる。
その防御範囲は広く、たとえ遠くに護る対象がいても、瞬間移動して対応できる。
攻撃を闇の引力を地の持つ安定の力で自分に固定し、収束させることもできる。

そして、自分が傷つき倒れかける時こそ彼らはより強大な攻撃を繰り出せる。
この攻撃は生物のリミッターを外し、自身のプラーナを昇華するので乱発できない。
まさに彼らの必殺技であり、最後の切り札だ。

「僕は負けませんよ。誰かを護れる力があるんですから。」
(そうだ、相棒。それでこそ“ノワール”(不変の色)だ。)
19667337:Re: 黄昏 護 リュミ 2017/11/19 (Sun) 20:44:18
軽く計算していたのですがアーマーフォームを5レベルにしてディフェンダー3レベルとスタイルアデプとあれば物防・魔防11点あがりますし防御魔装をいじれば土曜の私のディフェンダーと同じくらいの恒常防御力になるかと。
そんな感じなのであとは割りと適当でも十分に仕事できると思われます
19662110:Re: 黄昏 護 チューニー 2017/11/15 (Wed) 08:24:00
お疲れ様です。

ご指摘ありがとうございます。
未覚醒としての設定は「割と熱血系。」までです。
他の設定はGMとのすり合わせが必要かと思いますので、
相談していただけるのはありがたいです。
19661922:Re: 黄昏 護 もみぢ@GM 2017/11/15 (Wed) 00:34:44
データは大丈夫かと思います。
が、先日の打ち合わせの際に口頭での確認だったので申し訳ないと思うのですが、
まだウィザードとして覚醒してないことを想定していたのですが、
当日にでも設定について少々ご相談させていただけますか?